So-net無料ブログ作成
検索選択

すみません…

ものすごい放置してました(^^;

昨日はなんと6割も落とされるというキリ教のテストでした(;∀;)b

1夜漬けだったけどたぶん単位は取れる!!!???%&)’’%%)’()=%$

うん。

わからない。

でも再履は避けたい(>д<) 神様お願い…(´Д`)


未成年なんです [キルギス]

今日もキルギスのミーティングずくし~

昼休みにNHKのキルギス特集見て、放課後は各自調べる内容を決めました( ゜▽゜)ノ

そして、そのあと1年生だけで居酒屋行ったらね、

「失礼ですが年齢の確認ができるものはお持ちですか?」

だって つД`)

やっぱ20代には見えないのかなぁ

うれしいような悲しいような笑

それはともかく早くキルギス行きたい!!!!!!!!!!!

その前にテストをやつけなければ↓↓↓↓↓↓




ヤバスヤバス [日記]

とりあえず、たまっていたレポートに手をつけ始めたけれど…

誰か助けて下さい。

キリスト教がとりあえず3つに、スペインが1つ、国際学についてが1つに、外国人労働者の受け入れについてが1つ、米の輸入の自由化についてが1つ…

あの、どうすればいいと思いますか。

teacher!!お願いだからこれ以上増やさないで(;∀;)

今週中に終わらせるべし(≧m≦)


学校から [日記]

今は授業の空き時間♪

今のうちに日記更新しちゃいます。

今授業で「途上国ニッポンの歩み」って本を読み終えた感想を話してきました。

すっごく基本的なことが書かれているはずなのに、自分が今までどれだけ経済に無知だったかが改めてわかった気がします。

もちろんこの人が言ってることが100㌫正しいとは思わないけど、少なくとも作者は自分よりはるかに多くの書物を読んだ上でこのようなことを語ってるんだもんなぁ…

自分もがんばって勉強しなきゃなって思ったよ。

そうそう、今ルキアの時計買った人にコウちゃん誕生日ライブの応募券もらえるんよ!

これ一般発売してないからプラチナチケット化確実。

そんでそんで、あたし期間中に買ったわけじゃないけどお店の人にお願いして応募はがきもらって、今朝ポストに入れてきました!

あーほんとにライブ行きたいよ~

でもライバル多しだよな、きっと。

もし、ライブ当たった人いたら教えて欲しいです。


募金 [キルギス]

今日は学校の近くで街頭募金を行ってきました!

雨降っちゃったけどその割にはドネーションをいただけたと思います。

そういえば今日募金をしてくれた人の中で「君たちはどうして海外でボランティアをするの?日本にも家がない人がたくさんいるじゃない?」

って聞いてきた人がいて、正直答えられませんでした。

「私たちの団体は世界の居住問題を改善する団体なので…」

でもよく考えたら、日本も世界の1つでしょ?自分の行っている活動なのに答えがわかりませんでした。

よく人道的な理由からとかいうけど、私はその意味がいまいち納得できないんです。

だって豊かな国でも貧しい国でも貧しい人たちに変わりがないだろうから。

それを国全体のイメージ?みたいなのでとらえるのはどうなのかなと…

私のこれからの課題がまた1つ増えました。。。

大学ってやろうと思えば何でもできるからやっぱり楽しい(*´∀`*)



串カツ [日記]

やばい、更新しなきゃ。

しかし眠い。

今日は高校の同窓会新宿の串カツ食べ放題行ってきました!

しかしボランティアサークル入ってるんだ。って言った時のあまりの関心のなさにショックを受けました…

やっぱそうだよね。

自分も以前までそうだったし。

明日は早速街頭募金の日です。

キルギスに向けて頑張るぞ!

とりあえずたまりにたまったレポートは今日も無視しましょう。


日記 [日記]

今日は特に更新することがないので日記でお許し下さい。

今日は総合講座(いろんな教授がゲストで来てくれて国際学とは何かを自分なりに見つける科目)でチンパンジーの研究をやってる先生が来てお話しを聞いてたらなかなか興味深くて。

なんかね、チンパンジーも人間ほどではないけどジェノサイドを持ってるんだって(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

自分大学入った時は経済の分野から国際と関わっていきたい!って思ってたけど最近自分は経済は向いてないかもって思い始めました…笑

そして最近は環境に興味が向きはじめてます。

もともと旅行関係の仕事がしたいと思ってたから、エコツーリズムから新しい旅行を提案していくのも面白いかな、って。

そんなことを考えているうちにあっという間に1年生も終わってしまうよ(´Д`)

みんな将来の夢とかちゃんと決まってるのかな…


GVとは? [キルギス]

4限が空きなので学校のパソコンから更新します。

でも、キルギスの資料をもっていません・・・

だから私が所属するボランティア団体について簡単に紹介したいと思います。
(そういえば今まで書いてなかったので)

私が所属する団体はアメリカに拠点を置くハビタットという団体です。

日本ではあまり知られていないかも知れませんが、アメリカではスタバ並に有名なんですよ~(。→∀←。)

主に海外の貧困地域に行って家のない人に無償ローンを組んで家を立てている非営利団体です。

このプログラムで私は今年の夏にキルギスに建築活動行ってきます。

global village、通称GV。今後ブログ上ではGVって省略すると思うんでよろしくです!

なんとなんと、アジアチーム初★☆のキルギスなんですよ!!


初日どすえ~ [キルギス]

今日は映画「舞妓Haaaan!!!」の初日!!
ずーっと初日舞台挨拶狙ってたのに見事にサークルが入って行けなかったのです つД`)

でもコウちゃん友達がレポ書いてくれたのと、明日のスポーツ新聞読みあさるのと、ニュースの芸能情報チェックするので我慢する。笑

そしてサークルでは、うちの大学と同じような活動をやってる学校が集まって活動報告を行いました!

明学、青学、神田外語、立命館、同志社が来たのかな?

関西の学校の人たちは夜行バスでこのミーティングのためにわざわざ来たんだって(>ω<)!! 私もキルギス行ったらあんなふうにパワポやビデオ使ってプレゼンやるんだよなぁ… 関西の人たちはジョーク交じりでとてもプレゼンがうまくて、他にもいろんな学校の活動報告が聞けてとても充実した1日でした!! そうそう、キルギスには、ある言い伝えがあって、日本人とキルギス人は祖先が一緒で、肉が好きな人はキルギスに残り、魚が好きな人は日本に移住した。って考えられてるんだって♪ 顔も似てるみたいだしなんだかすごく親近感が沸いてきました。


そろそろ梅雨入り? [キルギス]

バイトから帰ったらこんな時間になってしまったよ。

毎日更新するはずが夜中の12時を回ってしまったよ。

大学生は暇人というのは偏見だね。きっと。

キルギスでは日本の文学が有名らしいよ。

だから自分も夏目漱石とか森鴎外の作品の基本的な事ぐらい知らないと、現地行ったときに恥じ書いちゃうね。

なんだかやることがいっぱいだよ。

果たして私は毎日がきちんと送れているのでしょうか?

さてこれから明日の課題にとりかかります。

えっと、確かフードマイレージについてだったっけ…


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。